モーターランド鈴鹿 エボ[テスト走行 2013 6/7 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
6月に入り気温の上昇はひしひしと感じる ターボ車両には過酷な季節の到来となる パワースポーツSUCCESSエボ8とイースト自動車・デルソル、C33ローレルの3台で テスト走行&フリー走行に望んだ 梅雨に入ったらしいが、当日は快晴ですごく蒸し暑い ミニサーキットなのでこの程度であれば全開走行のランエボ8でも水温はまったく上がることは無い 耐久で実績のあるサイドタンク式トリプルターンラジエーターがしっかり効いている証拠 もちろんランエボシリーズに付く非常に重たい強力なノーマル電動ファンは取っ払っている コンデンサーファンのみをたまに動作させているだけで事足りている デルソル、エボ8共に課題は持ち越しとなった まだまだテスト走行を繰り返し、煮詰めていかないといけないようだ |
|||||||||||
|
|||||||||||
OPTION耐久・第1戦のエンジンブローでスターティンググリッドに付く事なく リタイヤしたイースト自動車・デルソル、 中古エンジンを載せ換えしてシェイクダウンに望んだが エンジン内の不具合が多くスプールバルブの点検作業など 十分な走行確認が出来ないまま終了となった エボ8もブーストトラブル&ACDトラブルを抱えたままさらなる検証が必要 OPTION耐久・第2戦には修理したエンジンに載せ換えて望む事となるが それまでに今の中古エンジンでこまめなテスト走行をこなし 十分と言えるぐらいの不具合の検証修理をしていく予定であるが 小さいサーキットだと、やっぱ速いね〜 |
|||||||||||
|
|||||||||||
モーターランドSUZUKAは小さいサーキットではあるが 唯一 同乗走行が可能となるサーキット、同乗走行料金も無料〜 いいね 当日の金曜日はラッキーフライデーで誰でも半額の一枠\2,000- 腰をすえてじっくり練習できる料金ですね テスト走行にお客さんらと行くことでマイカー走行とレーシングカーの同乗走行までこなし、 レーシングカーのポテンシャルを体感することが出来る どんどん参加して行きましょう〜 |
|||||||||||
本日のパワースポーツ CO2排出量は全開でした | |||||||||||
|