モーターランド鈴鹿  パワースポーツSUCCESSエボ[シェイクダウン 2013 4/3  ドライ
4月13日のOPTION2耐久・第1戦に備え
パワースポーツSUCCESSエボ[の
モーターランドSUZUKAシェイクダウン
第1戦は中古エンジンに載せ換えただけの仕様
やっとこさテスト走行までこぎつけた

4月13日のOPTION2耐久Rd1まで2週間を切る
今回よりイースト自動車CR-Xデルソルが参戦することとなった
CR-Xデルソルは車両の煮詰め方に時間がかっている
サーキットでの実績が無い車両ともあっていたしかたない

少しずつではあるがサーキットでのタイムも上がってきている
耐久毎戦の実績がデーター取りになりそうである

パワースポーツSUCCESSエボ[はエンジン修理が出来ないまま
中古ノーマルエンジンを積み換えただけの仕様でエントリーとなってしまった

はたして中古エンジンがちゃんと走ってくれるのだろうか??
不安を抱えながら1回目のモーターランド鈴鹿でのテスト走行となったが
今回のシェイクダウンでトラブルは無く無事終了できました

2012年最終戦でグラベルに突っ込みオイルクーラー脱落&
ターボパイピング脱落にてエンジン内にグラベルの小石を吸い込み
インテークバルブのスティックが発生しブローとなってしまったパワースポーツSUCCESSエボ[

ヘッドチューニングはもとよりピストン、コンロッド、カムなどをチューニングパーツに交換、
バランサーシャフト撤去などなど油圧対策も耐久用に強化していた

今はエンジン分解し検証作業を終えたままでの放置状態となってしまっている

Rd2までにはエンジンブロック修理&ピストン再度交換など
対策組立を完了して一刻も早くシェイクダウンに行きたいものだ

イースト自動車CR-Xデルソルはサスペンションのさらなるセットアップで
セントラルサーキットのタイムを更新していけそうな期待感があり

2013年・第1戦はミッションもそのままビルシュタインサスペンションもそのままで望む
ミッションは耐久で1年以上使い続けオーバーホールが必要、ショックもオイルにじみが出てきて
これまたオーバーホールが必要であったが、バタバタのエボ[エンジン交換で作業が間に合わなかった

はたして耐久は最後まで走り切るのだろうか・・・

今後、OP2耐久・Rd2よりエンジンもしっかりチューニングし耐久仕様に仕上げる
ビルシュタインサスペンションもオーバーホール、ミッションもオーバーホールし万全の体制にする予定である
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツ CO2排出量は全開でした






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