モーターランド鈴鹿 パワースポーツDICXCEL・EK3シェイクダウン 2012 10/3 ドライ | |||||||||||
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10月13日のOPTION2耐久Rd3まであとわずか 今回のRd3はパワースポーツSUCCESSエボ[とパワースポーツDICXCEL・EK3の 2台体制、9人のドライバーで望むこととなったが、エンジンが仕上がったのは9月末となり バタバタで慣らし走行&テスト走行に行くこととなった シビックEK3エントリードライバーは5名、内1名は今回のシェイクダウンに参加し EK3のドライブが出来、手応えを感じている EK3シェイクダウンは今回と10/7のセントラルサーキットTRUST走行会で最終となる |
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EK3と一緒にミツビシ・コルト MIVECターボも参加して練習走行〜 ノーマルなので楽しくお遊び練習で終了〜 去年仕様から大幅にエンジンをチューニングしたEK3 ハイコンプピストン、強化バルブスプリング、チタンリテーナー、ハイカム仕様変更など さらなるエンジンパワーを上げるべく作り直した が、 やはりワンカムのしょぼいエンジンであるD15Bは慣らし開始で速さは感じない B型エンジンからは想像もつかないくらいの遅さ ボディーもロールバーを張り巡らせているためD15Bエンジンには荷が重すぎる シビックボディーでは車重が重い GA2シティの様な軽快感は少ない シェイクダウン後半はエンジン回転を上げていく 遅いのは遅いが7000rpm以上まで回るようになった 強化バルブスプリングが効いたのだろう6500rpmでアタマ打ちだったエンジンは 8000rpmまで軽く回るようになった けど惰性で回っている感は否めな〜い やはりOP耐のクラス1車両ともなるとこのあたりが限界なのだろう サーキットシロウトのデビュー車両にはクラス的にもちょうどいいかな 今回のシェイクダウンでは大きなトラブルはなく無事、帰還できました |
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パワースポーツDICXCEL・EK3のエンジン作業が遅れ遅れとなり やっとのことで今回のモーターランドSUZUKAのシェイクダウンまでこぎつけた 次回は10/7のTRUST走行会にてセントラルサーキットでのEK3シェイクダウンが最終となり OPTION2耐久Rd3を迎えることとなる パワースポーツSUCCESSエボ[はミッションシンクロ・スリーブ廻りにダメージが来だしているが EK3と通常業務に追われ、OP耐Rd3はこのままで望む事となる 各マシン共にOP耐Rd3はダンロップ ディレッツァZ2で参戦する |
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本日のパワースポーツ CO2排出量は全開でした | |||||||||||
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