モーターランド鈴鹿 パワースポーツSUCCESSエボ[シェイクダウン 2012 7/23 ドライ | |||||||||||
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ほんと久々のモーターランドSUZUKA 大阪からはすごく近いですね 鈴鹿ツインサーキットの1キロ先にあり、鈴鹿サーキットとは5キロほどの距離 鈴鹿市はサーキット密集地域で非常に恵まれています モーターランドSUZUKAは昔々パワースポーツ主催ドリフト&グリップ走行会を開催していたサーキット 当時のサーキットが出来た時と違いエアコンの効いたミーティングルームはあるわ トイレは仮設からきれいな男女別のトイレルームになってるわ いたれりつくせりで快適施設になってました えらい進歩です |
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ハイカムに乗る エンジン慣らしスタートからブーストピーク0.5で巡航走行 ラッシュアジャスターの限界であるIN&EX共に272° エンジンパワーは変わらずともブーストの立ち上がりレスポンスはバツグン まさにカムに乗る感じ バルタイはレーシングカー特権のアイドリングを無視したサーキットスペック ただし あくまでもエンジン慣らしと車両のシェイクダウン グレッディ大容量サージタンクを取り付けたHCC33改もサージタンク取付後のシェイクダウン オリジナルBigスロットルボディーも相まってブーストレスポンスがこれまたバツグン しかしながらノーマルタービンの為、サーキットではピークブーストでもパワー感が感じられず 次の課題はタービン交換が必要となる エボ[、HCC33共にサイドタンク式トリプルターンラジエータを装着、 後半の午後からの走行枠は慣らしからスポーツ走行とピッチを上げていくが モーターランドSUZUKAのショートコースでは2台共に水温は安定し ドライバーがへたるまで全開走行をものともしない性能を発揮する |
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エンジンをチューニングしたパワースポーツSUCCESSエボ[ 鍛造ピストン、Hコンロッドを交換しボーリング作業&精密メタル調整、バランサーシャフト撤去加工 それに加えオイルプレッシャーリリーフ強化などにより 今までのノーマルエンジンよりブローバイの量が増えてしまいブローバイ対策が必要となった 今回、全開走行でも水温は終始安定していたが、 セントラルサーキットでのOPTION2耐久レースでは念には念を入れ パワースポーツDIXCEL・FD3Sに付いているウオータースプレーシステムを取り付ける予定 |
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本日のパワースポーツ ブローバイ排出量は全開でした | |||||||||||
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