オートパーク今庄 チーム近大ダートトライアル車両DC2 セットUP 2010 8/3 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
インターンシップ生からかかった電話でエンジン不調との連絡が入ってきた 明日、福井県までダートトライアルの練習に持っていく車輌が 6000rpmでアタマ打ちしエンジンの噴けが悪くなった 何が原因でしょう?? 近畿大学自動車部のダートトライアル車輌DC2の不調の内容である いつもの通り電話じゃ分からん ECUやろ 今週末が大学生の全日本ダートトライアル競技大会の日であるから 時間がない エンジン不調のまま福井県まで練習に行くと言われ 急遽、パソコン持って福井県今庄まで出張修理 どうにかこうにか 見違えるくらいの速さになり一件落着 基本、車輌製作から練習走行開催まで学生がすべてをこなし 技術向上をしている 出来ない部分のみ助言を入れセットUPの協力をすると言う方向の為、 車輌を製作しているのか はたまた ミスばかりして壊しているのか 見ていて大回りの多い作業ばかり 頑張った分、結果が付いてくればいいのだが・・・・・ |
|||||||||||
|
|||||||||||
ダート車輌は基本的に負荷が低い ECUセッティングもサーキット車輌とは全く違うセッティングが必要 基本、燃調、点火時期はサーキット車輌ではあり得ない数値を入力していきます 壊れて当然??というまでには至らなくても それに近いセッティングでエンジンは速さを増します ドライバーのレブだけには注意してもらわないと空転でレブを叩く危険性があります 点火レブリミッター・リタードでのカットが出来ないので 丁寧に運転しましょう〜 |
|||||||||||
|
|||||||||||
OPTION2耐久レースも今週末に有るし 今週はやることが多いです でも暑いので作業効率悪し エボ[作業したかったけど まる1日 福井県でつぶれてしまいました〜〜あ"ぁ〜〜 |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|