2020 セントラル 4時間耐久 by POWERSPORTS | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
開催日程 : 2020年 4月 4日(sat) セントラルサーキット | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
参加車両: ・EX3クラス パワースポーツDC2 予選7番 4年以上もノントラブルだったB20Bエンジン ついに今年第1戦で悲鳴を上げた 昨年末の耐久最終戦でミッションブローにてリタイヤとなったパワースポーツDC2は 負のスパイラルにハマリり3時間手でリタイヤとなった |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
この日のセントラルサーキットの天候は申し分ない晴天、 朝方は寒いものの、気温は16度あたりまで上がった 初春の太陽は照り返しも強く、日焼けするほどであった 今回もタイヤはナンカンAR-1 予選から決勝まで205/50-15 x6本とした 予選、GTウイングを立てたが、タイムは大幅ダウンし予選7番手、失敗に終わった 決勝レースは今まで通り元に戻し、一番寝かせたダウンフォースの効かない状態とした 次回は予選はウイング撤去、決勝レースはショートGTウイングに改良して望みたい 決勝レースは台数が少ないにもかかわらず 数回、SCが導入された SCに合わせピットイン&ドライバー交代をリズム良くこなし、中盤4位まで順位を上げていった が、やはり4時間の長丁場 中盤はフロントのタイヤは15インチから16インチ225/45-16へ変更という作戦で望んだ 後半でエンジンに負担をかけないよう16インチのコマのデカいタイヤで高回転まで回さない作戦とした 前回、ファイナルのブローで痛い目にあったパワースポーツDC2インテグラR 今回は順調に周回数を重ねて行けている・・・・・・と思っていた3時間経過 なんと まさかのエンジントラブル とうとう長年使いこなしたB20Bも寿命が来たか・・・ ピットにて色々調べ再度コースインするもエンジンヘッドから異音が大きくなる 再度のコースインはあきらめムリせずリタイヤとした |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
EX3クラス4名: Daisuke ・ 吉岡一博 ・ 山中 ・ 當尊康弘 ・ 橋本広一 ・ 安木章二 カメニック: 松本 ・ 大山 &メンバー全員 チーム編成: パワースポーツ&はっし〜と愉快な仲間たち |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
本日のパワースポーツは全開でした | ||||||||||||||||
|