2020 セントラル 4時間耐久 by POWERSPORTS
2020年 Rd1 エントリー車両: ・EX3クラス DC2インテグラR
 
EX3クラス    リタイヤ

開催日程 : 2020年 4月 4日(sat)  セントラルサーキット 

参加車両:   ・EX3クラス パワースポーツDC2  予選7番     
                    

4年以上もノントラブルだったB20Bエンジン ついに今年第1戦で悲鳴を上げた
昨年末の耐久最終戦でミッションブローにてリタイヤとなったパワースポーツDC2は
負のスパイラルにハマリり3時間手でリタイヤとなった

この日のセントラルサーキットの天候は申し分ない晴天、
朝方は寒いものの、気温は16度あたりまで上がった
初春の太陽は照り返しも強く、日焼けするほどであった

今回もタイヤはナンカンAR-1 予選から決勝まで205/50-15 x6本とした
予選、GTウイングを立てたが、タイムは大幅ダウンし予選7番手、失敗に終わった
決勝レースは今まで通り元に戻し、一番寝かせたダウンフォースの効かない状態とした
次回は予選はウイング撤去、決勝レースはショートGTウイングに改良して望みたい

決勝レースは台数が少ないにもかかわらず 数回、SCが導入された
SCに合わせピットイン&ドライバー交代をリズム良くこなし、中盤4位まで順位を上げていった
が、やはり4時間の長丁場

中盤はフロントのタイヤは15インチから16インチ225/45-16へ変更という作戦で望んだ
後半でエンジンに負担をかけないよう16インチのコマのデカいタイヤで高回転まで回さない作戦とした

前回、ファイナルのブローで痛い目にあったパワースポーツDC2インテグラR 
今回は順調に周回数を重ねて行けている・・・・・・と思っていた3時間経過
なんと まさかのエンジントラブル
とうとう長年使いこなしたB20Bも寿命が来たか・・・

ピットにて色々調べ再度コースインするもエンジンヘッドから異音が大きくなる
再度のコースインはあきらめムリせずリタイヤとした

EX3クラス4名:  Daisuke ・ 吉岡一博 ・ 山中 ・ 當尊康弘 ・ 橋本広一 ・ 安木章二

カメニック: 松本 ・ 大山 &メンバー全員

チーム編成: パワースポーツ&はっし〜と愉快な仲間たち

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




本日のパワースポーツは全開でした




just move it



HOME > メイン > セントラル耐久レース > セントラルサーキット2020.4.4