2019 セントラル 5時間耐久 by POWERSPORTS
2019年 Rd1 エントリー車両: ・EX3クラス DC2インテグラ
 
EX3クラス      総合 5位  クラス4位

開催日程 : 2019年 4月 27日(sat)  セントラルサーキット 

パワースポーツ エントリー車両:   ・EX3クラス パワースポーツDC2  


2018年最終戦の5時間耐久完走の実績の元、2019年第1戦もパワースポーツDC2インテグラを投入
最終戦からブレーキ廻りの交換をおこない、ブレーキシステムに余裕度をもたせた

セントラル耐久レース初心者のフレッシュメンバーも参戦

2018年の最終戦に引き続きパワースポーツDC2インテグラを投入
2019年は3戦すべて5時間の長丁場のセントラル耐久レース

去年5時間を走ったインテグラをエンジンそのままで第1戦の5時間にまたもや投入というキケンな賭に出た

2018年の最終戦でミッションはバックギアに入らなくなり、ミッション修理とクラッチ点検をおこなう
ブレーキも前後共に後期型の大径ディスクとオーバーホールしたキャリパーに変更、
ディスクは5ケツから4ケツに加工、ディスクハブリングも製作し精度の高い取付をした

ブレーキ変更は的中、最終戦でのディスク波打ちは今回の第1戦では無くなり、
フェードも無く終始安定したブレーキングが出来た

タイヤは最終戦同様、今回もナンカンAR-1をセレクトした
サイズは最終戦の教訓を踏まえ、フロントを205サイズから225/40-16にした

しかし、タイヤのタレは5時間の長丁場にはとうてい持ち堪える事は無く
2時間半経過時点でフロントをダンロップZ3に交換しチェッカーまでこの交換1回で走り切った

エンジン、ミッションは5時間、終始ノントラブルであった

今回、セントラル耐久レース初参加の若手も参加、インテグラでの耐久ドライビングも初という
メンバーを大幅に変更して望んだが、各ドライバーはしっかりと耐久レースの仕事をこなしノントラブルであった

参加台数が少ないこともあってS/Cセーフティーカーの出る幕が少なく大きな順位の変動も無く、
他のチームのリタイヤなどの戦線離脱も無く、VTECクラス4位、総合5位で終了した

エンジンはそろそろ悲鳴を上げそうな予感、
第2戦は真夏、真夏のトラブルを防ぐべく、オイルクーラーなどの対策が必須と思われる
タイヤも真夏のコースコンディションではタレが心配となる為、要対策となるだろう

EX3クラス4名:  古藤俊雄 ・ 當尊康弘 ・ 吉岡一博 ・ 大山武 ・ 安木章二

カメニック: 大藪&メンバー全員

チーム編成: パワースポーツ&イースト自動車

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




本日のパワースポーツは全開でした




just move it



HOME > メイン > セントラル耐久レース > セントラルサーキット2019. 4.27