セントラルサーキット ラジアルチャレンジ ユーノスロードスター 2016 7/24 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツ ユーノスロードスター・ターボ |
|||||||||||
|
|||||||||||
7/3の中山サーキットでのテストでの課題となった温度対策 今回のラジアルチャレンジに至るまでに 水温・油温の上昇の対策作業にやっとこさ着手、 セントラルサーキット・ラジアルチャレンジ本番でテストとなった ラジエータコア&オイルクーラーコアにウオータースプレーを取付、 フリー走行枠でのシェイクダウンからスプレーテストをおこない 各温度のオーバーヒートは大幅に改善された 予選での走行でも水温上昇は見られず 真夏の高負荷、全開走行でも問題は無かったが、 やはりノーマルパーツ加工のエンジンにはハイブーストでの走行に 負担を与えていた 予選にてエンジンブロー 症状敵にピストンのタナ落ちが有力 いずれにしてもエンジンはいちから対策作業が必須となった |
|||||||||||
|
|||||||||||
エンジンパーツがノーマルでは限界を超えてしまったラジアルチャレンジ 即、鍛造ピストンをアメリカに発注をかけ SPLエンジン仕様を製作することとなった |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|