セントラルサーキット ラウダダクラブ走行会 2016 5/28 ドライ | |||||||||||
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参加車両: パワースポーツ・EF9 イースト自動車DC5インテ&EG6シビック |
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急遽エントリーとなったパワースポーツ・EF9はエンジン換装から数ヶ月 やっとのことでセントラルサーキットにてテストドライブとなる 前々から抱えていたブレーキシステムトラブルは 前日に点検・修理作業をおこないセントラルサーキットで問題なく走らせる事が可能となった 今回のお遊び走行会にてエンジンセットアップ&初装着のアジアン・ストリートラジアルタイヤ、 フェデラル RS-RRを使用してのシェイクダウンとなった 小雨模様が続く路面はウエットまでとはいかないが、朝方に開催されていた別の走行会での コース全面オイルによる赤旗中断などコースコンディションは今ひとつとなる エンジン、タイヤ共に初のシェイクダウン、EF9は初めてとなるドライバー、 まずはムリせずのドライブとなるのだが、アジアンタイヤにしては上出来の方だろうか、 Sタイヤと比べてラジアルタイヤの特徴でもある ヨレが接地感をなくし、タイヤのタレを早く発生してしまう ところが、小雨まじりの中途半端なコースコンディションの中でのシェイクダウンドライブは1'33"前半、 これならシェイクダウンも終われば31秒台、さらにマシンのセットアップも決まり、 路面もしっかりドライ条件であれば30秒台まで狙えるアジアンタイヤとなるだろう タレが早いのは仕方ない、なにせ超格安のフェデラルRS-RRだから 午後からの枠は燃欠トラブル発生 原因はガソリンタンク内、片寄り防止フォームが腐ってフューエルラインに詰まってしまっていた 長期放置プレイで そこ、ここと むしばまれているのは間違いない ま、エンジン自体は快調のままシェイクダウンは良しとして終了〜 そしてサーキットを帰る頃には明日開催される G-ワークス ドラッグ in セントラルサーキットの旧車マシンが 全国各地から積車でぞくぞくセントラルサーキットに集結 関西ではあまり見る事のない旧車ドラッグマシンの光景でした |
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エンジンブローから10ヶ月ぶりのEF9 シビック エンジン換装しての初シェイクダウンはノントラブルで終了したが フューエルシステムはメンテナンスを怠っていた為、 フューエルシステムのリフレッシュ、O/H作業が必要となった |
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本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
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