2013 OPTION2耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS
2013年 Rd3 エントリー車両: パワースポーツSUCCESSエボ[にて参戦
イースト自動車はRd2に続きEASTセリカ・パワースポーツにて参戦
 
SUCCESS・EVO[はブースト圧トラブルを抱え
予選3番手、決勝総合9位とふるわず
イースト自動車・ZZTセリカは2戦目にしてクラス2位となる
 
SUCCESSエボ[ 総合9位 4WD・クラス5 優勝
EASTセリカ 総合16位 クラス2 2位

開催日程 : 2013年 10月 12日(sat)  セントラルサーキット  やっとこさ涼しくなりました

参加車両:  ・ランサーエボリューション[ 予選3番   ・ EASTセリカ 予選16番       <予選 リザルト>
        
  <3時間 決勝 リザルト>

イースト自動車・ZZTセリカ初入賞のクラス2で2位チェッカーとなった

パワースポーツSUCCESS・EVO[はブーストトラブルによりポールポジションゲットならず

Rd2でクラッシュ、オーバーヒートに見舞われたイースト自動車ZZTセリカ・パワースポーツは今回は違った
予選、決勝ともにノントラブルで走り切りクラス2にて初の2位表彰台となる

クラス2、常勝のシグナルオートFT86がエントリーしていたものの当日現れず、
そして前回、Rd2で入賞したMR2とAE86各車もフリー走行でトラブル&リタイヤや決勝レースで大トラブルを起こし
入賞圏内から脱落していった   運は味方した

これに加え、ベストラップも1'36秒台に突入〜  エアコン付きのなんちゃってレースカーとは思えないタイムも叩き出す

しかしながら最後までは幸運も付かなかった
フラッグの見落としでペナルティーとなってしまう・・・・・これによりり2位のチェッカーとなる
大きなミスとなってしまった

パワースポーツSUCCESS・EVO[はフリー走行からブースト不調が気になるようになった
最大ブーストも設定より低め、ブーストの立ち上がりも遅いような・・・感じで予選に臨む

やっぱりおかしいぞ、予選では明らかに遅い〜 コーナーでクラッチを蹴らないと回転&ブーストが立たない
死ぬほど遅いっ  予選タイムアタックはそそくさと切り上げ点検作業に入る これで予選順位は3番手となってしまった

いろいろ手を尽くして対策をしていくもののこれと言った原因が分からないまま決勝となった

決勝ではだんだん遅くなる
間違いなくブーストが吹き抜けているが、ターボパイプ、ホース類、Tボルトクランプなどなど
予選時間中の出来る範囲では分解、点検したが分からなかった

この状態は直らないまま決勝レースをこなしていく事となった
非常に苦しい展開ではあったが、ドライバー全員見事に走り切り、総合9位となった

前回、Rd2でのトラブルであったACDを修理&対策しテスト走行も幾度か行ない
万全の状態で望んだRd3ではあったが、またまた修理&対策の課題だけが残った

ランエボ[ドライバー 4名: 鬼塚尚也 ・ 安木章二 ・ 高橋和也 ・ 津山晃豊

カメニック: 碓井 ・ 骨折の生谷

チーム編成: パワースポーツ、イースト自動車、DIXCEL、 SUCCESS

2013 OPTION2耐久 第3戦 デジカメの動画をYoutubeにアップしました フリー走行から表彰台まで 

パワースポーツSUCCESS&イースト自動車で今回も2台体制
 
 
 
 
 
 
 
 
パワースポーツSUCCESSエボ[ 予選をまともに走れず、ブースト不調修理でバラし作業
細かく点検するが、主たる原因は分からず、決勝レースを迎える
 
決勝レースのギリギリまで点検するSUCCESS・EVO[
 
 
 
 
 
パワースポーツSUCCESS・EVO[ ブースト不調でP・Pならず 3番手グリッド
 
 
 
 
 
 
ブースト不調にもめげず最後まで走りきる
イースト自動車・ZZTセリカは今回マシントラブル無くクラス2位となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パワースポーツSUCCESS・EVO[ シャンパンファイト
 
イースト自動車・ZZTセリカ シャンパンファイト
 
 




本日のパワースポーツCO2排出量は今一つでした
<3時間 決勝 リザルト>




免許を取ろう  サーキットに行って練習をしよう



HOME > メイン > OPTION2耐久レース > セントラルサーキット2013  10.12