セントラルサーキット  TRUST走行会    2013 10/6  ドライ
久しぶりのエボX登場
イースト自動車のメンテナンスになってからの
初、サーキット

OP2耐参戦の復帰を目指して
シェイクダウン


参加車両:  パワースポーツSUCCESS・EVO[   イースト・EVOX    2台

快晴・良い天気です  が、今日も暑い
先週のセントラルサーキットよりももっと暑くなっているような・・・・・

これでは今来週末のオプション2耐久Rd3で、再度I/C・O/Cのウォータースプレーを積み込まないと
間違いなくマシンの温度上昇で不安ですね


パワースポーツSUCCESS・EVO[の2回目のテスト走行は
TRUST走行会のフリー走行枠だけエントリーし、耐久1週間前の最終テスト走行を行う

おとついの1回目テスト走行ではノントラブルでご機嫌に走行していたエボ[が一転、
フリー走行2週目で悲劇が・・・・・

なんとホームストレート全開からのブレーキングでブレーキペダルが底付き、
そのまま1コーナーのグラベルへ・・・

急遽ピットインで点検したところ、フロントブレーキホースの穴開きで
ブレーキオイルの油圧が抜けてしまった模様、幸いバンパーリップの損傷だけで済んだが、
間一髪で全損コ〜スとなっていた

スペアのブレーキホースなど無いので、サーキットのすぐそばにある
スバル系を中心にしたチューニングショップ・アクアに駆け込み
応急のメッシュホースを用意してもらいその後の走行は事なきを得た

トランスポーターが有っても、100%のスペアパーツは搭載していない、
アクアは本当に頼れるショップでいつも困ったときにパワースポーツがお世話になっているところです

イースト・EVOXは年明けのタービンブローからのリフレッシュ&シェイクダウンとなる

今回は元々付いていたTRUSTのT67・25Gターボキットをすべて撤去し
ノーマルタービンに戻してのシェイクダウン

ブーコンを入れないと遅い遅い、決勝レースではブーストを1.8kに上げ
ノントラブルで走りきるが、W/T、O/Tには課題が残った
終わったあとのW/Tは110℃近く上昇、
コンピューター補正も入りマシンは中盤から遅くなっていた

細かなセットアップが出来ないままでのシェイクダウンだったのでいたしかたない
まだまだ修理&対策は多いようだ

パワースポーツSUCCESS・EVO[、ブレーキホースの交換作業など
OP2耐久前に作業を残してしまった 

とりあえず1週間でカンペキに仕上げていかなければ・・・・・
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






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