セントラルサーキット  ピットロードM走行会    2013  9/28  ドライ
10月のオプション2耐久レースに向けた
テスト走行&シェイクダウンを兼ね
ピットロードM走行会に参加

後半の会員枠フリー走行で
大クラッシュとなってしまった

参加車両:  パワースポーツDIXCEL・FD3S   イースト自動車・ZZTセリカ     2台

朝、夕はやっとこさ涼しくなってきました
兵庫県の山奥にあるセントラルサーキットは寒いくらいの気温でしたが、
日中のセントラルサーキットはどんどん暑くなりマシンの水温・油温はまだまだ油断できないコンディションでした


パワースポーツDIXCEL・FD3SはピットロードM走行会でのフリー走行枠に参加、
フリー走行でのテスト走行&ドライバーの完熟走行は無事終了したが・・・
その後の会員枠での走行でなんとコントロールミスによる大クラッシュが起きてしまった

ドライバーも骨折する事故となってしまった
これによりOPTION2耐久Rd3へのDIXCEL・FD3S参戦は消滅してしまった

イースト自動車・ZZTセリカは至って順調に走行
初参戦である前回のオプション2耐久レースでオーバーヒート&クラッシュなど
大きなトラブルで順位を後退させチェッカーフラッグとなってしまったものの
今回はオーバーヒートもトラブルも無く決勝レースまでご機嫌に走りきった
OP耐Rd3でどこまで行けるか楽しみである

今回のサーキットは朝一から大クラッシュするシビック、FT86のクラッシュ&炎上などなど
パワースポーツDIXCEL・FD3Sのクラッシュだけではなかった

赤旗中断によるコースクローズが続出する展開となり
各エントリードライバーは思うような走りが出来ないまま荒れた一日で終わってしまう

今回、パワースポーツDIXCEL・FD3Sのクラッシュにより
10/12のOPTION2耐久Rd3のFD3Sエントリーは見送りとなった

急遽、車両変更させてエントリーする予定ではあるが
Rd3の開催までは日にちが無い  悩むところである・・・・・
これによりエントリー車両の検討が必要になってしまった   大変だ〜
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット 2013.9.28  ピットロードM走行会