セントラルサーキット TRUST走行会 2013 3/3 ドライ | |||||||||||
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参加車両: AE86F20C イースト・CR-Xデルソル 2台 |
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急遽、車両変更でAE86F20Cのシェイクダウンになった 1年前に鈴鹿ツインサーキットで初シェイクダウンとなったAE86F20C 今回は多くの対策をしての2回目のシェイクダウンとなる 課題は水温、前回のツインサーキット・グリップコース3周で100℃以上に上がっていた エアコンなども装着しているストリート車両なのでエアコン・コンデンサーなどラジエータへの負担は大きい 今回はローテンプサーモ&ファンコントローラー&ラジエータ導風作業などなど対策作業をしてのテストとなった 結果、周回数を重ねても水温は安定し制御が掛かることがなくなった いざフリー走行開始すると180キロでスピードリミッターがかかりまったく加速しなくなる ノーマルコンピューターゆえの試練・・・・・最悪 AE86ファイナルとS2000ミッションがすごくマッチしてストレートの加速はめちゃくちゃ速いんだが いかんせんファイナルが低い分、実測160キロ位のところなんだろうが スピードメーターはすぐに180キロの指示を出してしまいスピードリミッター走行になってしまう ストレートの加速はクロスミッション感覚で気持ちがいいのだが、コーナーが・・・ AE86F20Cに当初から付いていたストリートタイヤ、お古のファルケン・ジークスでエントリー 3周も走ればドリフト状態、地に足が付いていない走りはシェイクダウンには案外面白い 終わってみればタイヤはツルツル 終了となりました デルソルはOP2耐久初参戦に向けてのシェイクダウン エンジンはB18Cを搭載した本格的レーシングカーになる セントラルサーキットのデビューランだったのだが、肝心のVTECが入っていない?? 思いのほかタイムは伸びずB18Cのパワーが発揮できずドライバーの練習走行で終わる 要検討 |
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4/13のOP2耐久 Rd1に向けた作業がまったく出来ていない もう日が無いのでけっこう焦りが出てきた パワースポーツSUCCESSエボ[はエンジンがバラバラのまま最悪の放置状態 このままではパワースポーツDIXCEL・FD3Sのみ参戦になってしまうのか |
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本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
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