セントラルサーキット 2013年 新年走り初め走行会    2013  1/3   ドライ
あけましておめでとうございます

毎年恒例の新年走り初め走行会に
パワースポーツからは4台をのエントリーさせる

走行会中盤より1台また1台とトラブルが発生
頑張って修復作業を続けたのだが3台がリタイヤ

最後までノントラブルで無事走行出来たのは
パワースポーツDIXCEL・FD3S1台のみとなってしまった

参加車両:  DIXCEL・FD3S  DC2インテR  C33ローレル  エボ5     4台
 
1/3は波乱の幕開けとなった
4台エントリーのうちノントラブルで走り切ったのは
皆が一番トラブル率が高いであろうと思っていたパワースポーツDIXCEL・FD3S1台だけであった 

残る3台は模擬レースをすること無く走行会を終えた
パワースポーツの2013年に不吉な予感が残る新年走り始め走行会となってしまった


今年の新年走り始めのセントラルサーキットは2つの主催者が走行会を貸切していた事で
去年と比べ大盛況、ピットは取れない状態でいつもの車検場前でメンテナンス作業となった

走り始めともありムリせず同乗走行などで楽しく、またセッティング&練習がてらに
たくさん走行して楽しもうという予定であったが
なんと次から次へ1台また1台とトラブルが発生する

ローレルのブレーキキャリパートラブルを筆頭にランエボ5のタービンブロー
最後はインテグラRのエンジンブローまで     最悪の事態

決勝レースまで走り切ったのはOPTION2耐久車両のパワースポーツDIXCEL・FD3Sのみ
耐久車両だから最後までノントラブルで走り切った   と言うわけではない

FD3Sは2012年OPTION2耐久・第1戦でミッションブローして大きく順位を落として終了してしまった
耐久のあと、トラブルの修理作業を行っていた
ミッション交換修理&リアデフ交換修理、O/Hなどなど課題の修理をすべて完了させていた
事前の作業&パーツ交換などが幸いしFD3Sだけ最終の決勝レースも走り切り無事帰還できた

エントリーした各車には修理&対策の課題が残ったものの
クラッシュなどの人為的な破損ではなくホッとしている

いずれにせよパワースポーツSUCCESSエボ[を含め不動車が増えてしまった
一刻も早く作業に掛からねば・・・・・
 
 
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット 新年走り初め走行会2013.1.3