2012 OPTION2 3時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS
2012年 第2戦 エントリー車両   パワースポーツSUCCESSエボ[にて参戦

エンジンブローからまる1年、SPLエンジン製作し復帰参戦 総合8位でフィニッシュ

SUCCESSエボ[ 4WD・クラス5 2位  総合8位

開催日程 : 2012年 8月 11日(sat)  セントラルサーキット   午前中・雨  決勝 雨→晴れ  ウエット→ドライ

参加車両:  ・ランサーエボリューション[  予選 5番グリッド    <予選 リザルト>
        
  <3時間 決勝 リザルト>

1年ぶりのパワースポーツSUCCESSエボ[、対策に対策をしたエンジンを製作
慣らし・シェイクダウンと入念にテストドライブを繰り返したランエボ[、
真夏の3時間に耐えうる性能に仕上げることができた

マシントラブル、エンジントラブル、クラッシュも無く
真夏の3時間をフィニッシュまで走り切り総合8位でチェッカーを受ける

高速途中で降り出した雨はしだいに勢いが増し、セントラルサーキット到着早々ウエットセッティングへ変更作業となる
通常なら朝一の天候は様子見だけなのだが本日の耐久はドラッグミーティング、RX8ミーティングとイベントが追加され
決勝スタートが午前中に繰り上げられているため、天候変化の様子をうかがうこと無く
バタバタとウエットセッティングに取りかかる

フリー走行は今まで2本あったものが今回は1本に短縮される   ”お願いだからエントリーフィーを下げてもらいたいものだ ”
フリー後の予選もやはり雨、マシンは4WDとあって予選はあっさり2位に付け中古タイヤを減らさないよう途中終了する・・・・・ が、
なんと雨脚の治まりだした後半で5位まで後退し予選が確定してしまう

決勝の頃、雨脚がひどくなった
ローリングスタート直後、なんとPPのピットロードM・GTOが1コーナーでスピン、これに予選2番手のMR2が追突
荒れたスタートとなる
パワースポーツ第1ドライバーはクラッシュをかわし2番手、猛追で即、1番手で周回をこなす

義務ピット4回という過酷な条件をこなすため早々からSCと同時に2回の義務ピットを消化
ピットインの連続で一時順位は大きく後退したものの着実に順位を上げていく

雨の決勝は義務ピット4回と給油タイミングを有利にした
すべてSCのタイミングで義務ピットをこなし総合8位、クラス2位でフィニッシュとなる

今年から4WDのクラス5だけが4回の義務ピットとあり非常に過酷な条件下での耐久となった

ランエボ[ドライバー 4名: 丹羽啓介 ・ 碓井浩史 ・ 鬼塚尚也 ・ 安木章二

カメニック: 岡本、生谷、  
亀ラマン: ジュリア

オンボードカメラ  パワースポーツSUCCESSエボ[の車載は  YouTubeに決勝をアップいたします

  <セントラルサーキットの動画ブログ> も編集がへたくそですが雰囲気が出ています

今回の模様は 2012年 テレビ大阪・走改車楽にて放送予定です

朝一からバタバタとウエットセッティング開始
車高を上げてキャンバー起こして アライメントを調整して
 
 
 
 
 
パワースポーツSUCCESSエボ[ 5番グリッドからスタート
 
 
スタート前の記念撮影
ローリングスタート
 
 
 
 
 
RX8ミーティング OP耐より参加台数が多いですね
テレビ大阪 走改車楽 クルーは渋滞で遅れ決勝終了後にチームインタビューとなりました
 
 
EXEDYギャルに加えて水着ギャルも来ていました
ATSブース ハンコックタイヤとカーボンクラッチ&LSDの展示
EXEDYブース ハイパーシリーズクラッチの展示
とりあえずクラス2位の表彰台
 
   
パワースポーツSUCCESSエボ[ 4WD・クラス5  総合8位で終了
シャンパンファイト&OPTION2トロフィーGet



本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
<3時間 決勝 リザルト>




免許を取ろう  ミッションに乗ろう



HOME > メイン > OPTION2耐久レース > セントラルサーキット2012  8.11