セントラルサーキット 新年走り初め走行会    2012  1/3   ドライ
あけましておめでとうございます
毎年恒例の新年走り初め走行会参加
パワースポーツDIXCEL・FD3Sは同乗走行ありで
たくさんのお客さんに同乗体験走行して頂きました

模擬レースもOP2耐久お古ラジアルで
ターボクラス2位もゲット

参加車両:  DIXCEL・FD3S    DC2インテR     2台
 
毎年霜が降りて非常に寒い新年走り初めなのですが
今年の1月3日は朝方の霜もなく雪もまったくなし、風も少なく走行会には絶好のコンディション
晴れ時々曇りという天気はメンテナンスも苦にならない寒さ
直射日光が当たればあったかくも感じるくらいの天候でクラッシュ、大きなトラブルもなく無事帰還


12月5日のOPTION2耐久最終戦からトラブルなく帰還したパワースポーツDIXCEL・FD3Sと
パワースポーツDC2 インテグラの2台で参加

FD3SはOPTION2耐久に2回参戦したお古のダンロップディレッッザ★Specのまま、
DC2も山なしADVAN048でお遊び参加
今回FD3Sは助手席を付け、一緒に来てもらったお客さんらを順繰り同乗体験走行し
一緒に楽しんで頂きました

DC2インテグラは模擬レース前になんとタイヤ1本がブロー
ツルツルの中古048タイヤはとうとう悲鳴をあげてあますとこまで使い切った感あり
模擬レースはめくれ上がったタイヤでシェイクダウンといった走りで無事終了・・・・・ とはいかず!!
チェッカーのち、ピットイン手前でエンジンストップ  
終了後、スペアーのデスビでエンジン始動     運があるようなないような・・・

FD3Sの模擬レースは総合10番グリッドでスタート、 ターボクラスでは予選2番
レース中盤にクラストップのGT-Rがコース脇に車輌を止めそのままリタイヤとなる
FD3Sは順調に走行しクラス優勝でチェッカーとなった・・・・・はずだった 

レース終了後、ドライバーに聞くとファイナルラップ最終コーナーでスピン   何で〜競り合ってもないのに
やはりFD3Sもタイヤは悲鳴をあげていた
結局、スピンストップ中にクラス3番手に抜かれ不運にもクラス2位となる   運がない

しかしながら2車輌ともクラッシュなどなく新年走り初めは無事、帰還できました

2012年もたくさんの車輌を投与しOPTION2耐久、各種スプリントレースに参加し
みんなで練習しドライビング技術も向上させていきます
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした
免許を取ろう・ミッションに乗ろう






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット 新年走り初め走行会2012.1.3