2011 OPTION2 コンパクトラウンド2.5時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS
2011年 オプション2耐久レース第4戦 コンパクトラウンド
パワースポーツ・ディクセルVtiシビックEK3 にて参戦

VtiのくせになんかSiRに見えるからイイね
前回のクラッシュをなんとか修理してグレードUPし再エントリー

パワースポーツ・ディクセルVtiシビックEK3    コンパクトNAクラス 優勝  総合優勝

開催日程 : 2011年 10月 8日(sat)  セントラルサーキット   晴天  

参加車両:  ・シビックEK3    予選 P・P 
        
前回の事故を修理し、ワンオフロールバー&エンジンO/H、ミッション交換
ドラシャ強化&O/H、パワーFCセッティングなどなど
そしてチャンピオンオレンジにオールペンしコンパクトラウンドに再度エントリー

ドライバーが4名のため一人多いドライバー交代のロスを当初より気にして
気構えてエントリーしたものの参加台数も異常に少なく2位以下に大きくアドバンテージを開け
ドライバー交代のロスをものともせずあっさり優勝

前回4月優勝したEXEDY・EP71チームのドタキャンなども重なり
最後までパワースポーツのペースで進み、事なきを得ず優勝

今回の耐久でエンジンO/H&4WDミッションを2WD化しての取付、パワーFCセッティング
DC2−R用スロットル流用など燃費には悪条件であったが,前回同様にノーマルガソリンタンクで望んだ

結果、燃欠症状が早くから発生してしまった
決勝中盤でガソリン給油したものの、残りのレース時間は半分少々ある
2位以下とのアドバンテージを大きく開ける走行をせず、タイムを保つ
2位とのタイム差を毎周ピットから連絡を受け、燃費を考えながら走り続ける

残り10分頃には今度は2位のマーチが燃欠症状?でペースダウンしていく
ここからは大きくアドバンテージが開きチェッカーを受ける

マフラー音はなかなかイイのだが なにせ遅い ギア比もエンジンもかみ合わない
海外製ハイカム&セッティングでパワーアップしているものの
4WDミッション用LSDも販売されていない当然クロスファイナルも存在しない
2WDに戻せばLSDはクスコから販売されてはいるがギア比がとんでもなく離れすぎ、4WDミッションにしてようやく気持ちクロス気味

もう少し速くしたいところだが、B18CなどのB型エンジンが載せ替えできるようにもエンジンルームのフレームを加工している
来年はB20Bなどの換装でスプリント走行会に参加するもの手だね

 シビックEK3ドライバー  4名: 丹羽啓介 ・ 生谷拓也 ・ 岡本祐司 ・ 安木章二

カメニック: 大平

YouTubeにUPしました
 
先週のTRUST走行会での問題点をすべて対策しOP耐に望んだ
第2戦のコンパクトラウンドからエンジン、ミッション、コンピューターに手を入れ、ワンオフロールバーも取付
 
午後中に行われたS耐久 レギュレーションと内容はよく分かりません
初めてのP・Pでの記念撮影 実力というより毎回エントリーしていった結果と台数が少ないから
EXEDYギャルにもDIXCELののぼりを強引に持ってもらい記念撮影
今回のブレーキはEG6を使用、キャリパー、ローター共にビッグ(いや、まとも)になった ディクセルPDローター使用
 
 
 
参加台数が少なくテレビ大阪の走改車楽も取材に来ていないので寂しい始末  オプション2誌、オプション誌には大きく載ります
 
 
中盤、燃欠症状が出るまでは順調なドライバー交代
 
 
 
 
表彰台の真ん中でホッと一安心 でもOP2トロフィーが無くなったのはナメてるね なに考えてんだろ


本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした






HOME > メイン > OPTION2耐久レース > セントラルサーキット2011 10. 8