セントラルサーキット  TRUST走行会・最終戦   2011 10/2  ドライ
TRUST走行会・最終戦

今週末10月8日のプション2耐久
コンパクトラウンドに控え
Vtiシビックのエンジン、ミッション慣らしと
パワーFCのセッティング

とっかん作業でなかなか大変でした

参加車両: パワースポーツEK3・Vti、DC2インテ、C33ローレル、EF9シビック    4台
 
10月に入りめっきり寒くなりました  
季節はエンジンに優しいモータースポーツの季節
各ショップからたくさんの車輌が集まり大盛り上がりの一日

あと1週間でオプション2耐久コンパクトラウンド  
これに向けてシェイクダウンだが課題は山積


朝一番からセントラルサーキットに乗り込んだが
アライメントからA/F取付など時間はまたたくまま
気づいたら午後からスタートのTRUST走行会の受付時間    今日もバタバタは続く

GT−RとFD3Sが大半を占めたのではないかと言うくらいターボ車ばかり
その中で今回はホンダNAマシンを3台エントリー

フリー走行、予選ともストレートでGT−Rに一気にぶちられるものの
EF9,DC2共にφ70オリジナルビッグスロットルのシェイクダウン
アクセルのツキが飛躍的に向上、3速の伸びも今までと違う程のインプレッションを頂いた
ドライバーは体感出来るほどの違いに感動

やっぱ ノーマル削りだし加工ものと違い体感でパワーが上がるから   イイ〜ね!

パワースポーツVtiシビックはフリー走行だけクラスにエントリーし
エンジン、ミッション、ドライブシャフト、ブレーキ関係などのあたり慣らし、
サスペンション、パワーFCのセッティングを行う   とうてい一日ではすべて消化出来ず
残りは工場で・・・

C33ローレルはブローバイ対策によりフル走行が可能になった
EF9、決勝レースにて単独クラッシュ 軽傷で事なきを得ずではあるが細かな修理が必要となる

当日の午前中はドラッグレース枠、朝からとんでもないドラッグマシンが練習走行
アメリカのドラッグレースを彷彿させる勢いがあった
 
 
 
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット TRUST走行会2011. 10