セントラルサーキット ランエボテスト走行 2011 2/26 ドライ | |||||||||||
|
|||||||||||
|
|||||||||||
参加車両: パワースポーツSUCCESSエボ[ 1台 |
|||||||||||
|
|||||||||||
エボ6タービンと組み合わせをおこない エキゾーストハウジング交換&拡大加工をしTD05HRA-16G-10.5TKai製作 燃費重視だった仕様から一転、ノーマルターボチャージャーの限界パワーを求めて ブースト設定見直し&リセッティングをこなす 予選ブーストと決勝ブーストを使い分けてのセッティング作業 なかなか速くなりました 高回転でのサージング、ブーストのたれが無くなり下から設定ブーストへの立ち上がりが大幅に早くなりトルクも出ました ノーマルタービンなのでパワーの頭打ちは早いですが耐久車両では いたしかたないのが現状 帰りにはいつもお世話になっているセントラルサーキット横にあるAQUAさんにてパワーチェック 4WD専門とあってシャーシダイナモはダイノジェット4WD用 やはりガス欠失火が上で出てしまい、パワーは337.9PS ダイノジェットなかなか辛いね 次回はガソリンもたっぷり入れて再度測ってもらいます 忙しい中、ありがとうございました トルクは45K以上出ているがこれは上の失火現象にて回転測定できず トルクは多めに出てしまう |
|||||||||||
|
|||||||||||
あと1週間でOPTION2耐久第1戦、今回メンバー不足でパワースポーツDIXCEL・FD3Sは参戦できなかったものの 2011仕様としてFD3Sは順調に製作されています 2011年はアンリミテッドクラスの給油量拡大&1ピットストップ義務のレギュレーション改定により エボ[は燃費を気にせず着々と速い仕様に作り上げていきます |
|||||||||||
本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした | |||||||||||
|