セントラルサーキット  パワースポーツDIXCELエボ[ 合同テスト 2010 7/31  通り雨&ドライ
パワースポーツDIXCELエボ[
5Fミッション換装後、初めての合同テスト

クルマの動きがまったく変わり
安定したドライビングが可能になる

コーナー進入時アタマが入るようになり
今まで以上にコーナリングスピードが向上

こんなに体感できるとは!!!


参加車両: パワースポーツDIXCELエボ[   ストリート仕様S2000    2台
 
あついっ 通り雨は来たものの気温は下がらず32℃  かえって湿度が高くなりエンジンはイマイチのコンディション
今回は会員枠走行によるミッション慣らし走行&ドライバー慣らし走行

今日は走行会も並催  " 萌えでGO!走行会 " に多数参加されて盛り上がっていました
S2000をドライブする今回セントラルサーキットデビューの林クンもメイド服のアルメイドと楽しくスナップショット!
時代は変わったね


フロントオーバーハングが軽くなり 
6Fミッションの時と比べ 見違えるほどコーナーでアクセルが踏んでいける!

パワースポーツオリジナル トリプルターンラジエータ装着により水温は終始78℃〜81℃に安定
電動ファンを1度も回さず、この暑さで全開走行81℃はカンペキすぎ  4時間耐久も水温対策を気にしなくてよさそうだ

テストはADVAN08のお古で走行したが、なかなかの手応え
ミッション換装しただけで 去年末のお古タイヤのグリップ感がよみがえったくらいに感じる程、
これならホンチャンに使用するハンコックR−S3ではさらなるタイムUPにつながるだろう

ミッションの強度も上がり、さらに耐久レースマシンへと近づいてきた
O/Hの甲斐あって シフトもスコスコ  いや〜気持ちいいシフトフィーリング
壊れる前の6Fミッションの時とは段違い

来週8/7のOPTION2耐久レースは いいとこいけるんじゃないかな〜

8/7のOPTION2耐久レースではNewタイヤ、ハンコック・ベンタスR-S3を投入!
このタイヤも十分期待できる  けど同じ255サイズでもADVAN08の方が10mm近く幅広でした
 
 
 






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット2010.7 エボ[合同テスト