2009 K−CARミーティング耐久 TAKE OFF by POWERSPORTS | |||||||||||||||
パワーゲートtodayECU不良にてリタイヤ 予選・クラス2番手 といっても決勝グリッド30番手 点火不正信号によりエンジン吹けあがらず |
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開催日程 : 11月8日(sun) セントラルサーキット 晴天 23° | |||||||||||||||
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参加車両: パワーゲート today 1台 リタイヤ 予選 30番グリッド NA・ノーマル排気量 クラス2番 1週間前のテスト走行ではノントラブルだった パワゲとでぃ なんとECUの不良にて 手を尽くす度、エンジン始動の不具合は悪化していくばかり 決勝グリッドにつくまもなくリタイヤし とっとと工場へと帰還&検証作業 工場に待機のビートノーマルECUと差しかえたところ 一気に8500rpmまで吹け上がる じゃ、パワゲとでぃECUをビートに付けたら・・・・ やはり・・・エンジンかからず あさっての点火時期でパンパンアウターファイアー パワゲとでぃと同じ症状 ECUアウト! 万が一のためにビートも乗っていくんだった・・・・・ コンデンサー対策&ROM交換済みのECUがまさか壊れるとは |
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久しぶりの復活パワゲとでぃ 今回のセントラルK−CARミーティングに向け、中山サーキット耐久から大きくステップ・アップ!! ATSビート、today用LSDを装着!! バツグンのコーナリング特性となる ドライブシャフトはLSD装着による負担対策として2set 4本のO/H ペンゾイルの強化ドラシャグリスにて耐久レース対策おこなう 2ヒート制のため1ヒートごとでのドラシャ交換も可能 パワーゲートプレリュードのガソリンタンクをサブタンクとして取付し、もしもの燃欠対おこなう 通信システム取付 仕様&製作は問題無かったのだが・・・ |
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パワーゲート today ドライバー : 岡本祐司 ・ 安木章二 2名 メカニック: 生谷 ・ 岸 2名 |
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K4とあなどって参戦したセントラル耐久 決勝グリッドにつく間も無くあっさりリタイヤ スペアーパーツの確保&細かな不具合対策が必要なのはあたりまえ 痛感しました 来月はOP2耐久最終戦 パワーゲートFD3Sと パワースポーツエボ[の2台体制 参加希望メンバーは多いので 思い切って3台体制も視野に入れ、 気分を切り替え OP2耐久マシンの仕上げ&テストドライブに望みます |
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テイク・オフ&メカニカルのピットにおじゃましてのパワゲとでぃメンテ | |||||||||||||||
早速の予選でエンジン不調にてピットイン 高回転での失火現象とのこと | |||||||||||||||
プラグ点検、デスビ点検 点火時期があさってのようだが・・・ | |||||||||||||||
インジェクター噴射点検 噴霧状態悪し・・・でも直接原因ではなさげ | |||||||||||||||
ECU、メインリレー各点検 この頃には症状悪化により、まともにエンジンも吹け上がらなくなる | |||||||||||||||
パワゲとでぃの修理は続く・・・・ 原因は分からず交換パーツもなく ビートは工場で待機状態のまま ・・・乗って来るんだった | |||||||||||||||
パワゲとでぃの修理は続くなか 耐久のコースインが始まる 1’28”TAKE OFFコペンP・P | |||||||||||||||
耐久第1ヒートはスタート バカっぱやTAKE OFFコペン | |||||||||||||||
排気量UPのターボクラス速し! | |||||||||||||||
工場に帰ってECU不良が判明 無念のリタイヤに苦笑いのぼんさん | |||||||||||||||
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