2009 OPTION2 Rd2 4時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | |||||||||||||||
Rd2もパワースポーツは2台体制 AE86F22T&パワースポーツDIXCELエボ[ パワースポーツAE86F22Tはターボ仕様にて参戦 エンジンの煮詰まらないままでのエントリーがあだとなる パワースポーツDIXCELエボ[はリアホイール交換を余儀なくされ 15位完走 クラス7位 |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
開催日程 : 6月27日(sat) セントラルサーキット 晴れ アツアツ | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
参加車両: ランサーエボリューション[ 1台 15位完走 AE86F22TC 1台 タービン&ミッション不調にてリタイヤ 予選 AE86F22T 12番グリッド エボ[ 9番グリッド パワースポーツDIXCELエボ[は またもや1名はなんと当日が初めてのドライブ 午前中のフリー走行枠30分x3本で新品タイヤを酷使してしまうありさま AE86F22Tは1ヶ月前のならし走行を除き3名がフリー走行にてターボエンジン初ドライブ 午前中のフリー走行枠30分x3本でやはり新品タイヤを酷使してしまうこととなる |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
各車ともに 超・超大容量ラジエータを制作 両車サイドタンク式トリプルターン エボ[は追加オイルクーラーにてツインクーラーとなる 油圧対策式で直循環クーラーとする 1週間前の合同テストでなかなかの好結果 ECUもD-ジェトロ仕様とし、前回のエンジン吹け上がり不良を一掃するとともに 4時間決勝ではECUセッティングを1部変更、 さらに燃料をギリギリまでしぼる 安全タンクも80Lを新規搭載し給油ロスを解消 コーナーにてプッシングされホイール割れ&バーストにより緊急ピットインも有ったものの 1戦目の不具合を改善し4時間走りきり15番手のチェッカーとなる AE86F22Tはターボエンジンとなり全面に張り出したI/Cが ラジエータおよびオイルクーラーの各クーリングシステムに大きな影響を受けてしまう ターボ化によるパワーアップ 360PSにより ミッションダメージが再発し 結果、リタイヤとなる |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
AE86F22Tドライバー 精鋭部隊+でっち 4名 : 小島聡啓 ・ 柴田隆義 ・ 岡本祐司 ・ 安木章二 ランサーエボリューション[ドライバー 4名 : 高倉輝人 ・ 碓井浩史 ・ 川崎豊 ・ 金谷大輔 亀ニック: だいちゃん にわかカメラマン: 海野 ちゃんとしたカメラマン: OPTION2記者、 テレビ大阪、走改車楽 |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
エボ[はRd1、Rd2ともにノーマルクラッチのまま参戦 今回クラッチリタイヤがないのが不思議なくらい・・・ 次回はちゃんと強化クラッチですね AE86F22Tも早速検証&検討開始!! 先は長い! |
|||||||||||||||
AE86F22Tコクピット・ ターボ化により追加メーターが増え ドライバーも大変 | |||||||||||||||
ヘルメットにドリンクホース用の穴あけ加工 真夏の耐久には必須 | |||||||||||||||
テレビ大阪 走改車楽 インタビュー | |||||||||||||||
OPTION2誌 取材 AE86F22Tのターボと化した仕様に早速取材の依頼 こまかく仕様説明中 | |||||||||||||||
スターティング・グリッド エボ[ 9番 | |||||||||||||||
スターティング・グリッドでの走改車楽インタビュー AE86F22Tの不具合でコメントものらない気分 | |||||||||||||||
スターティング・グリッド AE86F22T 13番 | |||||||||||||||
この時点ではAE86F22T快調な走り 13番手から8番手までUP | |||||||||||||||
コントロール不能のマシンにぶつけられてホイール1本パー タイヤ交換申告したのち再スタート | |||||||||||||||
ガソリン給油 この時点で大きく順位は後退 ホイール割れの影響が響く | |||||||||||||||
エボ[ 第4ドライバー・金谷でチェッカーとなる ラストの1時間おつかれさん | |||||||||||||||
パワースポーツDIXCELエボ[ ホイールぶつけられ ミッションも不調になったものの無事生還 | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|