セントラルサーキット AE86F22TシェイクダウンNo3 2009 6/24  セミウエット→ドライ&暑い

パワースポーツAE86F22T

最終セッティング まる1日、6枠走行で
求めていた仕様となりました

ターボ化の1回目耐久なので
ブースト1.3k 360ps

真夏の4時間決勝は 控えめにブースト1.2
7000rpmシフトが限界です

AE86F22Tコンピューターセッティング
HKS V−pro ガレージ青山仕様


ターボ仕様AE86F22T セッティングなかなかうまくいかずまる1日仕事 
大容量ラジエータテストも兼用 

VTECポイントの対策に数日かかるトラブルの検証

最終にてようやく好結果となり
テストドライブでは完成度の高いものとなる 

水温は当初85−90℃で安定する予定だったが
ブースト1.2k以上8000rpmシフトでの巡航走行では100℃までヒート 
この日の炎天下ではブースト1.1k 7000rpmシフトで巡航走行91℃の結果が出た

この日は搭載しているウオータースプレーを使用しなかったが
当日はランエボI/Cスプレー改のウオータースプレーは必須と見られる






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット2009.6.24