セントラルサーキット AE86F22T&エボ[シェイクダウンNo2 2009 6/20  ドライ→ウエット

パワースポーツDIXCELエボ[
ラジエータ、オイルクーラー新設

真夏の4時間耐久に耐えられるSPECとなったか

エボ[&AE86F22Tの合同テスト 8名のうち5名参加 
エボ[コンピューターセッティングも兼ねての2回目のテスト走行

Dージェトロ仕様エボ[ セッティング順調、SPL耐久用DIXCELパッドテストも兼用
初参戦の第1戦でのトラブルも解決し、6/27の4時間に望む

ターボエンジン AE86F22T VTECポイントの吹け上がり悪く  完成度が低いままテスト終了
帰ってからのトラブル対策の課題が残るがもう日はない
寝られない1週間が続くのか・・・

第2戦は真夏の4時間とあって今回は2台ともに大容量トリプルターンラジエータを製作
通常、F20Cエンジン、4G63エンジンともにラジエータアッパー、ロアーが同一方向にあるのでトリプルターンは不可、
AE86F22Tにおいてはロアー側でトリプルターンパイプを新設する
エボ[においてはアッパー側でトリプルターンパイプを新設する
これにより今回のテスト走行での走行時W/TはAE86F22T 78℃−83℃  エボ[ 76℃−84℃と
期待した以上の好結果となり、 決勝では安定した水温が保証された
予選ヒートでは2台とも85℃−90℃になるのは予測される

エボ[においては16段の大容量オイルクーラーコアを追加し純正コア含めツインコアとする
純正のリリーフ後クーラーコアと違い、地上高を稼ぐSPL加工移動ブロックにて16段コアを取付し
直循環コアで冷やすよう製作






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