2009 OPTION2 3時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | |||||||||||||||
今年はなんとパワースポーツAE86F22C&パワースポーツDIXCELエボ[の2台体制で望みます パワースポーツAE86F22Cは3速ギアが飛んでしまい、その後ECU不調にてリタイヤ パワースポーツDIXCELエボ[は初出場にて総合12位完走 クラス8位 |
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開催日程 : 3月7日(sat) セントラルサーキット 晴れ 朝方さむいっ | |||||||||||||||
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参加車両: ランサーエボリューション[ 1台 12位完走 AE86F22C 1台 ECU不調にてリタイヤ 予選 AE86F22C 12番グリッド エボ[ 10番グリッド 2台体制になったのはなんと3週間前 当初予定のエボ[1台体制から 追加で急遽AE86F22Cを2008年仕様のままエントリー マシンは1ヶ月以上前からコツコツセットアップしてきたにもかかわらず ドライバーは 柴田、岡本、高倉3名はなんと当日が初めてのドライブ (内2名はセントラル始めて) 長野県から参加させた高倉は前夜に大阪到着のハードスケジュール 午前中のフリー走行30分でマシン感覚を熟知するという行き当たりばったりの耐久1戦目 ブレーキ、シフト、タイヤ、サスペンション、通信システムすべてのフィーリングを 午前中でたたきこむのだからすごい!! というか大胆不敵!!! |
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AE86F22CはMTハブの強化にて毎回壊れるミッションの対策をしてきましたが 今回は3thギア?自体のトラブルとなってしまいました それに追い打ちECU不具合?によりエンジン噴け上がり不良により 最終的にスタートより80分にてリタイヤ パワースポーツDIXCELエボ[はノーマルタンクの為、 いやおうでも3ストップx5分 1回の給油制限が2009年度より設けられたためトータル15分の給油ロス これにより 結果は12位のチェッカー エボ[は初出場の為、リタイヤの懸念も心配させていましたが 予選のパイプ抜け緊急ピットイン以外、決勝レースはノントラブルで走りきりました |
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AE86F22Cドライバー 少数精鋭 3名 : 柴田隆義 ・ 岡本祐司 ・ 安木章二 ランサーエボリューション[ドライバー 4名 :安木章二 ・ 高倉輝人 ・ 金谷大輔 ・ 碓井浩史 メカニック: 田町 にわかカメラマン: 海野 |
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エボ[が来たのは2/3 耐久1戦目まではたったの1ヶ月ちょい この期間のあいだにレーシングカーへと改造し、週末はサーキットテストに通いつめ マシンの不具合検証&対策を繰り返し 無線通信システムも装備 なんとオールペンも期間たった3日という無理難題も田中自動車にこなしてもらい いっぱしのマシンまで仕上げることが出来ました まだまだノーマルに近い状態なのが現状 次回は80L安全タンク&ECUリセッティングにて4時間を3回給油で走りきる計画! AE86F22Cにおいてはターボ仕様&1回給油で完全表彰台を狙います |
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テレビ大阪 走改車楽のインタビュー | |||||||||||||||
パワー全開 エボ[300%!・ドライバー4人で100% | |||||||||||||||
スターティング・グリッド エボ[ 10番 AE86F22C 12番 | |||||||||||||||
この時点ではAE86F22C快調な走り | |||||||||||||||
第3ドライバー・碓井 40L給油完了しオンボードビデオのSDカード差し替え | |||||||||||||||
セーフティーカーは今回のレースでも多かった | |||||||||||||||
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