セントラルサーキット 走行会&セッティング 2009  2/14 ドライ

OP2耐久第1戦に向けエボ8シェイクダウン

NORK走行会 2台エントリー&
会員枠にてEK9セッティング


大きなトラブル無く1回目のシェイクダウン完了

参加車両: ランエボ[ 1台    R33スカイライン 1台


会員枠にてEK9セッティング作業  


とりあえずの仕様でエボ[参加、 仕上がったのは当日朝3時 
なんとか徹夜は回避されました

パワースポーツエボ[はとりあえずTE37-18インチ・10.5Jにパターンも無くなったツルツルのADVAN050セットUP
4WDパワー&ACDはそれおも感じさせない快適ドライブ  Hiブーストでのパイピング抜け対策が最前提

EK9はパワーFCセッティング B18C搭載車輌のため、
1800CCストローク限界まで点火時期を煮詰め監視
VTEC−Hiポイント移動によるFUEL飲み込みはA/Fで1.5近く変動
このあたりの詰めで伸びが一段と変化改善されます
オーナー参加の時は期待してもらえるでしょう

R33スカイラインはセントラルサーキットデビュー、 フリー走行で参加・ノントラブルでした

2009仕様EK9もコンピュータセッティングまで完了 あとはオーナーに任せるだけ

OP2第1戦は3/7、 パワースポーツエボ[&パワースポーツAE86F22Cの2台は
3週間での緊急セットアップを余儀なくされています
それまに何回走り込めて不具合1つ1つ消化してSPLセッティングに仕上げていけるかがkey

パワースポーツEK9、EF9ともに2009仕様計画・着々進行中!  

パワースポーツエボ[第2回シェイクダウンは2/21  やばっ時間ねぇ〜
 
 






HOME > メイン > 走行会参戦記 > セントラルサーキット2009.2.14NORK