2008 OPTION2 3時間耐久 EXEDYCUP by POWERSPORTS | |||||||||||||||
念願の耐久完走!!! 5位完走!! やはり対策はまだまだ続きます チューニングカーゆえ耐久ではトラブルは数多く出ます・・・・・ 今回も |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
開催日程 : 12月6日(sat) セントラルサーキット 晴れ 朝方は霜おりて死ぬほど寒い | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
参加車両: AE86F22C 1台 結果 堂々の5位 予選7番手 公式リザルト |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
前日、前々日とセントラルサーキットに通い 1人足りずの穴埋めドライバーの急遽サーキットライセンス取得からFR車の運転講習 戸田レーシング4連スロットルのセッティングなど 最終戦は気合いの入った参戦となりました 不幸は続くもの 前回のトランスポーター・トラックのパンクに続き 今回は前々日に穴埋めドライバーのセントラルテストでの作業の際、ジャッキでつまずいてなんと半月板打撲 悲惨も悲惨 前日の4スロセッティング&当日の3rdドライブまで杖でウロウロ 予選での不幸はマフラータイコ割れで2秒ものタイムDOWN タイムUPは聞いたことあるが・・・・・ 早速、AQUAにて持ち込み緊急溶接 決勝にも不幸はついてきた: 穴埋めドライバーのSC(セフティーカー)イエロー無視!! これにより ピットストップ が・・・ ピットインと同時にSCのコースインによりせっかくのピットストップがノーカウント コースクリアー後に再度ピットイン 終盤で一気に順位を落とすことになりました 途中、3位通過もあったものの5位チェッカーにて最終戦終了 岡山国際サーキットの順位よりは上ということで まあいいか 来年はF22Cターボエンジン製作予定 17インチ10J R・275/40−17 これでPPを狙います くそ寒い中、たくさんのスタッフ、カメラマン応援に来ていただいた方々お疲れ様でした |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
ドライバー: 小島聡啓 ・ 安木直子 ・ 安木章二 メカニック: 岡本・生谷・松本 にわかカメラマン: 海野 |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
今回のチューニングメニュー ・戸田レーシング 4連スロットル&Vプロセッティング ・パワースポーツオリジナルPS13用フロント5ケツハブ&テーパーロングボルト ・フロント車高調&ナックル PS13シルビア装着 ・AE86ナギサロアアーム改シルビアナックル用 ・スタビエンド改&ピロエンド各調整式 シルビアナックル用 ・HR32・4ポッドキャリパー&DIXEL・FCRローター ・カスタムガレージSPPED 50mmワイドN2フェンダー ・17インチ9.5J+10 4通し F・235/40−17 R・255/40−17 |
|||||||||||||||
タイコの割れ・緊急修理 | |||||||||||||||
予選・ ドライバー・小島 17インチタイヤ&オリジナルシル足の様子を見ながらのアタック | |||||||||||||||
予選1’30”365のタイムにて40台中、堂々の7番手グリッド NAマシンでは2番手の順位 | |||||||||||||||
第1ドライバー・小島 | |||||||||||||||
SC(セーフティーカー)の入るクラッシュ&マシントラブルの耐えないレース | |||||||||||||||
第3ドライバー・安木 この時点ではイエロー無視に気づかず | |||||||||||||||
パワースポーツパッシングコントローラでラストの追い上げ | |||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
|