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ローコスト&ハイパフォーマンス
格安にて勝負!!!
効きは抜群です
ラジエータ、サーモ、LLCを交換しても
これを替えなきゃ意味がない |
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ピカピカでお渡しします |
パイプは1度外注でバフがけを施し、溶接後も再度バフがけを内製で行い出荷いたします
すごく手を掛けています
ベンダーでパイプを曲げるので小傷は取れません。ご勘弁を |
水温センサー台取り付けします |
オプションとして、お客さんのご要望で水温センサー台を取り付けできます
アッパーホース割り込み式が大半ですが、エンジン側に取り付けることで水温計の立ち上がりが早くなり
真値となります
LLCが減っているときもエンジン温度で針が早く振れレスポンスUPします
アッパーホース割り込ましはヒートしてから針が振れます キケン!注意!
手作業でのピカピカは大変しんどいですよ |
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No1 |
No2 |
No3 |
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これから加工する
ウオーターアウトレット
です。中間がつぶれています
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つぶれた所を切断してみます。
水ラインがすごく狭いのが
分かりますか |
溶接上がりのものと
これからのものです |
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No4 |
No5 |
No6 |
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φ35t=1.0mmの純アルミを
バフ屋に出して上がってきたパイプです |
バフ上がりのパイプを
ベンダーにて曲げます |
アウトレットにあらかじめ
設定した位置にコンタマシンで
切断します |
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No7 |
No8 |
No9 |
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治工具を使い
位置を合わせ溶接します
奥は溶接前 |
これだけ太くなります
次に先っぽのパイプを溶接します |
溶接加工終わりの分です
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No10 |
No11 |
No12 拡大写真有り |
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内側の溶接の出っ張りを
ベルトサンダーで削ります |
再度、溶接した部分を
バフがけします |
オプションの水温センサー取付台をアルミ溶接した製品です
梱包してハイ出来上がり |
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効果は |
ラジエータを3層真鍮にした車両でもノーマルウオーターアウトレットに比べ水温の安定が違います
また SARDスーパークールクーラントと併用するとさらに効果を発揮 (各社の冷えるクーラントでもOK) |
検証結果 |
RPS13ターボ、しんちゅう3層ラジエータ仕様にさっそく 大容量ウオーターアウトレットを
取り付けたところ 5°Cの水温低下が有りました (水温計は外品の電気式で確認)
購入されたショップからも、ラジエータ仕様ノーマル車両でいままでのドリフト走行会参加時より
10°Cの水温低下を体感されたと報告がありました (水温計は外品の電気式で確認) |
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