GTルックプレート&ロールバーAE86スペシャル

オーナーコンセプトはドリフトスペシャル!

27P 特注ガゼット+GTルックプレートによる高強度車両製作
点数は27PとAE86には多すぎますが、パイプをφ38、t=1.6mmとし
完全溶接取付することにより、飛躍的な軽量化に成功

パイプは市販のつなぎ目有りのパイプ
市販パイプを使用することにより製作コストも抑える
フロントAピラー下にBOX製作、
メインループ用Bピラー下にGTルックプレートを使用して
三角形のBOX製作、リヤストラットの
一番ボディー強度のある位置に異形BOX製作。
 フロントはアクセルペダルとの位置関係を
煮詰める

ロールバー重ね合わせ面は限りなく隙間のない様にする
溶接時の仕上がりと強度に影響します

Aピラートップのコーナーにも
補強バーを追加
Bピラークロスバー、リヤクロスバーは
忠実にセンターに仕上がっている
サンルーフ車ですがトップにもクロスバーを
入れたので首は出せません

Aピラーは特注ロングガゼット内外に製作
ひっくり返っても大丈夫

フロントストラットまで貫通 
ストラットのゆがみが完全に解消
フロントウインドウトップにも特注の
ロングガゼット取付
ドリフトだけではもったいないですね






HOME > メイン > メイキングGOGO > GTロールバーAE86の1