市販品ロールバーをGTロールバー化 ガチガチにしていきます 2002.9.25 スタート
市販ロールバー(セフティー21)を大改造し、弊社販売のGTルックプレート¥9.800−取付し
いっそうの強度、剛性を確保するとともに各所スポット増し、リベット打ちで
街乗りらしい製作を開始しました。
溶接付けをしますが、あえてノーマルのボルト止めも併用。
いざというときにはGTルックプレートを切断し取り外しも出来るよう製作します。
実際、剛性が効いているのは溶接ですが・・・。
街乗りはエアコン等ダッシュボード廻りに制約があるので
エンジンルームへの貫通ロールバーは現実には不可能。
フレーム、フロントストラット、バルクヘッドサイド各所に
スポット増し、リベット打ちで対応しました。
フロントストラット廻り、フロントサイドフレームはφ6.4mm
ステンレスフランジリベットを使用
市販ロールバーはリヤホイールハウスにバーをボルト止めしますが
やはり今回はストラットタワーにスチールの補強BOXを溶接し
一番ロールバーが効くようにしていきます。
※弊社エアーリベッターはリベット最大のφ6.4mm、ステンレスフランジが
打てる最強リベッターを使用しています。
フロントフレーム、バルクヘッド、 ドア前フロントホイールハウス 各所にスポット溶接補強を 入れていきます。 |
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フロントウインドゥ、ドア開口部に リベットを打ちます。 φ4.8mmステンレスフランジ使用 |
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GTルックプレート取付位置決めを 完了したところ |
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リヤホイールハウスに取り付けせずに ストラットタワーのアッパー部に スチールBOXを製作し取付していく前 |