17インチ、18インチとインチアップしていくと
フェンダーライナー&インナーハーネス接触の
リスクが増えます

シルビア系は特にハーネスをエンジンルームに
引き回す必要があります
インチアップにつれ近年はハーネス移動は必須項目です
・ガラス繊維ヒートテープ
・ハーネス結束副資材

オーバーフェンダー&インチアップホイールでは
あまり車高を下げていないようでも
すぐにフェンダーライナーに接触、ハーネス断線&ショートを引き起こします

特にオフセットがマイナスのホイールではステアリング 切れ角が大きいと
タイヤの前後移動も大きくなり必然的にフェンダー内での接触が発生します

フェンダー内ハーネスを一時的につり上げてもゴムグロメット前で必ず接触となります

コラムハーネス取り外し、集中ボックス分解、取り外し、車内ヒューズボックス取り外しし、
フェンダー内ハーネスをエンジンルームへ移動

今回はセキュリティーハーネスも移動ハーネスにつながっていたので
追加作業でセキュリティーハーネスも一通り分解、修正して作業完了

電子パーツ類取り付け車両は別途、配線の手直しが必要となります
エンジンルームに引き回ししたときに届かなくなりますね

POINT:フェンダーハーネスの集中カプラーはS13同様にでかいのでインナーの三角開口を通りません
集中カプラーを分解し小分けして通し、再度組み上げて車内に入れます

・エンジンルームストラットタワー上に通すためABS,ブレーキリザーバーハーネス取り外し
・コラムハーネス、集中カプラー、ヒューズボックス分解
・インナーフェンダーにハーネスを引き上げていきます
・集中カプラーを分解、エンジンルームから引き直し
・車内すべてを組み立て  エンジンルームにきれいに通せました
・オーバーフェンダー&このサイズのタイヤでもハーネスはこすりません
本日のパワースポーツ・CO2排出量は全開でした





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