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・水温スイッチ 85℃ ローテンプファンスイッチ ・リレー (1ブレーク、オフリレー) ・アルミボス製作 M16P1,5 ・SARD SLLCクーラント |
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ファン作動温度のばらつきにより水温不安定になり ファンSW系統作り直し 原因は冷却水非接触式水温SWがラジエータフィンに取り付けされており 外気温度による変化につられてスイッチ動作が不安定になっていた模様 早速、取っ払って純正式の冷却水に接触するタイプに変更する 設定水温になればオフになるスイッチのため 電動ファン作動回路はブレイクリレー(オフリレー)を使用し 若干の回路変更をおこなう 結果、水温のばらつきは収まり安定したエンジン冷却温度となった |
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POINT:水温スイッチの動作確認をおこない作動温度でアッパーに付けるかロアーに付けるか決める ローテンプの設定温度が低すぎる場合、ロアー側に取り付けし、エンジン内水温を適正化する いずれにしてもローテンプ過ぎると絶えず水温補正が入り燃費が悪くなるので注意 |
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