S15インナードラムkit&ショートバンジョー

メッシュホースを再使用するので
ショートバンジョー取付作業が追加される

・R32GTStタイプM キャリパー&ローター  (オーナー持ち込み)
・S15インナードラムkit取付
・ショートバンジョーset
・TRUST スーパーDOT4ブレーキオイル

今回インナードラムkit取付にあたり発覚した事がありました
ドライブシャフトがナックルハブから抜けない!!! 

S13系ではたた  ありますがS15では初めて、S15も旧年式車輌になってきたんですかね・・・・・? 
プレスにセットしてドライブシャフト抜き取り作業が追加

メッシュホースを再使用されるということでショートバンジョーsetにより
2podキャリパーにバンジョーによるメッシュホース取付作業を追加

POINT:インナードラムkit取付はたいへん時間と手間のかかる作業です
特に作業クリアランスを確保するためにマルチリンクメンバーを下げる行程は
リフトのある工場でないと時間がかかります

ハンドブレーキカラー挿入作業はコンソールはきっちり脱着し、作業クリアランス確保します

マルチリンクからハブ、ドラシャ、キャリパー、ローターを脱着が・・・・・・固着
・ドライブシャフトが固着し、ハブから外れないので ASSY取り外し
・プレスにてドライブシャフト抜き取り作業
・MTジャッキを使用してマルチリンクを下げ 作業クリアランス確保する
・ライニング関係取付完了
・メッシュホース再使用するのでショートバンジョーsetが追加される
・2podキャリパー&メッシュホース取付完了
・サイドブレーキカラー取付し引きしろ調整&ブレーキオイルエアー抜きにて完了
もとの車両にブレーキメッシュホースが付いている場合や
流用スカイラインのブレーキホースが切断されている場合などは
別売でショートタイプバンジョーボルトを販売しております
2ケ(1set)¥1.050−(税込み)





HOME > メイン > メイキングGOGO > シルビア S15インナードラムkit