パワースポーツDIXCEL・FD3S
インタンク式コレクタータンク製作
2009年仕様

ウォルブロー大容量ポンプを用いて
ハイブーストにも対応しておく
・アルミt=2mm
・アルミ52St=12mmx2枚
・アールズ熔接プラグ AN6
・アールズチュービング配管一式
・ウォルブロー大容量インタンクポンプ
・リレーユニット&配線一式
・オリジナルターミナルset

インタンク式コレクタータンク製作2009年仕様
ウォルブロー大容量ポンプを使用

耐久用大型安全タンクを取り付けできるように取付スペースを考えてのレイアウト
今回はなかに仕切り板を追加して片寄り防止を追加してみた
ポンプ配線はノーマルポンプラインからリレードライブとしリレー1個追加する

Oリング式での製作はたいへんなので汎用ガスケットシート&パッキンでのパネル取付とした

POINT:タンク内圧でガソリンが漏れないよう熔接しても歪まない厚さ10mm以上をトップのパネルにする
インタンク式はガソリン温度上昇の弊害が出るのでアウトポンプ(BOSCHなど)が理想だが
配管、レイアウトなどの利便性を考えインタンク式とした

ポンプモーター温度をガソリンで下げるのでポンプ故障は低減される

・インターンシップ生、トップパネル製作作業中  穴あけ中によそ見かよ!
・t=2mmアルミのBOX側面熔接
・今回は内部に片寄り防止の仕切り板を製作し熔接作業
・側面3面のTig熔接と仕切り板熔接完成
・トップパネル3面熔接し、ポンプ取付高さをあらかじめ調整し残り1面熔接
   ・トップパネルに3つ、BOXサイドに1つAN6プラグを熔接しガスケット作って、ボルト止め
 





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