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・TRUST16段オイルクーラーコア ・TRUSTエレメント移動kit ・アールズ#10ライン ・アールズ#10フィッテイング一式 ・バンジョーボルト+M18ナット加工・改造 ・SARDマグネットオイルエレメント |
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ノーマルオイルクーラーコアを残し助手席側にTRUST16段コアのビッグサイズを取り付ける ノーマルコアはリリーフラインの冷却配管であるため、あえてオイルブロックからセカンドコアを配管する CT9AはオイルラインがM18サイズとランエボ3などより大径化しているのはさいわい あとはフィッテイング容量を改善し流量確保した計画で施工していく 必然的にすべてのフィッテイング、ボルト類は旋盤加工などを必要とした製作になってしまった あぁ〜たいへん・・・ ノーマルバンパー内部に16段コアはぎちぎち 試行錯誤の繰り返し 取付強度&導風板位置を一歩間違えたらレース中の少しの接触でも配管破損に繋がり リタイヤはもちろんエンジンまでおしゃか クリアランス、強度確保を考えての製作もこれまたたいへん |
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POINT:ミツビシ4G63エンジンはエレメントオイルブロック位置が低くロードクリアランスが確保できない バンジョーボルトタイプに変更しロードクリアランスを完全確保 バランサーシャフト付きエンジンのためオイルポンプ流量が少ない、 よってフィッテイング容量を限りなく上げることでツインコアでも十分耐久レースで走行可能になる 真夏のサーキット走行ではエンジンオイルの粘度管理は必須 |
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