実戦派 牽引フック リヤ編

高強度でありながら重量検討し
脱着も可能です 

セントラルサーキット仕様
・スチール引き抜きパイプ 
・スチール板 t=8
・スチール板 t=6
・スチール板 t=4

走行会仕様でワンオフ製作
GT−Rルックエアロですからノーマル牽引フックはエアロで隠れて牽引できませんね
S2000、GT−R34同様 ワンオフ製作することで高剛性&走行会実践仕様のフックが出来上がります

セントラル、岡山国際の各サーキットのグラベルでも
エアロバンパー、ディフューザーをつぶすことなく牽引できます

ファッションフックではないので曲がったりしません
フック部分のリングは穴サイズ、肉厚、幅ともにJAF規定以上で製作しています
重量はありますが高剛性になっています

POINT:ノーマルのバンパーステー取付ボルトだけでは取付部が負けてしまうので
M12のポルト&6mmスチール、4mmスチールを追加することで3点支持となり取付強度も上がります

・アイのバンパー開口部を入念に測定 しくったら大穴になってしまいます
・バックパネルに肉厚スチールを先に溶接し、バックパネルを補強しておきます
・脱着出来るように肉厚スチール板をホースメントに溶接しバックパネルスチールとボルト取付出来るようにします
・ホースメントも補強プレート(GTルックプレート)の要領で溶接&斜めに牽引されても曲がらないよう補強プレート追加
・M12ボルト&ホースメント取り杖ボルトでガチガチに固定して
・きれいに出来ました  使わないに越したことはないですが・・・




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