パワースポーツ 絶賛オリジナルパーツ
リジッドステアリングブッシュ!!!
早速、取り付け方法を詳しく紹介

ニッサンのステアリングにレスポンスを
アップさせます
・リジッドステアリングブッシュ  パワースポーツ完全オリジナル商品
・M12ナット4ケ  ※元の車両にはロック付きゆるみ止めナットが付いていますがロックなしに交換しましょう
 

C33ローレルにリジッドステアリングブッシュを取り付け 
作業はたいへんたいへん難しいです  手が入りませんナットがゆるみません  ラックからなかなか抜き取れません
作業内容は単純なのですが、この作業を1時間で完成させるショップ&ユーザーはまずいないでしょうね
コツをわかりやすく紹介します
作業すべての写真が撮りきれていませんので購入後悩んだ方、ショップさんはTEL下さい 

POINT:ラチェット&ボックス&エクステンションは1/4インチを使用
 (1/4インチサイズの薄肉のボックスでないとスパナしかナットにかかりません)
エクステンションはロングを継ぎ足し600mmまで延長  
エンジンメンバーのフロント側からエクステンションを入れてゆきナットをゆるめます
ナットは非常に固くスタッド側にもゆるみ防止ボルトとなっています
取り外したら一般のナットに交換することで取り付け作業スピードが向上します

ラックからコラムシャフトを外すときに必ずペイントマーカーで位置合わせマーキングをします
忘れるとハンドルセンターがずれてしまいます

・エンジンルームから交換場所が確認できません   リフトにかけてすべて下からの作業です
・1/4インチサイズ&エクステンション継ぎ足しでナット2ケゆるめます   コラムシャフト側は2ヶ所マーキング
・ハンドルをまわしてボルトの外しやすい位置にてコラムシャフト側2ヶ所をゆるめます
・取り外したシャフトから不要なノーマルゴムダンパーAssy撤去  ナット2ヶで取り外します
・ノーマルゴムダンパーは非常に柔らかく手で容易に曲がります  ステリングレスポンスが悪いのは当然
・リジッドステアリングブッシュに交換  弊社製はダンパーカラーなどは一切使いません 完全ソリッド!
・マーキングが落ちないように潤滑剤を塗布し組み付けに入ります  ナットはロックなしフランジナットを使用





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