ユーノスターボ 
サスペンションアームピロブッシュ交換

なんということでしょう
ターボパワーをしっかり受け止める
高度なサスペンションに
なったではありませんか


まさに匠の技をそこここにちりばめた
究極のサスペンションがよみがえりました
・フルピロブッシュkit 22P
・ターボ用スタビライザーkit
・CRUXダンパーO/H (減衰力固定から調整式、レース用ケース長、ロッド長すべてリセッテイング)
・タイロッドエンド交換
・Fアームボールジョイントダストブーツ全交換
・4輪整律&アライメント

サスペンション不具合の点検依頼からダンパーのオイル漏れ発覚
これを機にブッシュ類は22ポイントすべてピロに交換し
スタビライザーバーもターボ用流用kitで前後ともに格安強化になりました

フロント側のアッパー、ロア各アームのボールジョイントブーツも16年の歳月で
破れる寸前、さすがにNA6CEは重量が軽いだけのことはありジョイントガタはなし
ダストブーツ交換清掃でリフレッシュできました

CRUXダンパーは10年以上使用のために全パーツ交換の新品製作となりましたが
新品を購入するより格段に安く仕上がりました
CRUXのO/Hは交換パーツ代においてはもうけなしにやってくれているようです良心的です

POINT:プレスがなくてもゴムブッシュは抜けますがプレスでていねいに抜くことで
ピロブッシュの圧入がきれいに効率よく作業できます
アライメントはゴムブッシュのねじれがピロ化されてなくなってしまうので
キャンバーを今までのセッテイングよりポジティブに戻し、リヤトーインをポジティブ量にあわせ
煮詰めていく必要があります
(今まで通りのアライメントではターボパワーですぐスピンしてしまう車両になってしまいます)

・サスペンションリフレッシュ  ダンパー、ピロアーム、スタビ各交換
・CRUXダンパー、リヤ1本は完全にオイル漏れ10年以上もよくもったものです
・すべてのアーム、ナックルを取り外し、プレスでゴムブッシュを抜き取ります
・アーム形状がいびつですが1個1個ていねいに圧入していきます
・アームを清掃してクラックがないか点検したついでにブールーメタにペイント
・NBターボ用スタビライザーバー流用kit取付、 エンドロッドもピロ化されました




HOME > メイン > メイキングGOGO > ユーノスロードスターフルピロ交換