S2000のミッション分解
1次減速を交換  1.160→1.208

タイヤ外形、サイズともにUPしても
ギアのつながりを格安に向上させる
・AP2 セカンダリーシャフト 
・AP2 セカンダリードライブギア

・ギアオイル TOTAL PRO−R  75W−140 100%シンセティック  お勧め

AP1からAP2にマイナーチェンジし5th、6thギアがハイギアード化されるとともに
ミッション内部セカンダリー部(ファーストファイナルレシオ)をローギア化し
2000CCから2200CCに排気量UPした際のトルクバンドの変化をミッション内部にて
ギア比の最適化がなされている

じゃ 1次減速交換でつながりを良くしてみよう    18インチ化にともない1次減速もローギア化
ファイナル(2次減速)はすでにローギア化済み

作業手順をUPします ノーマルS2000の格安チューンメニューです

POINT:セカンダリーギアは圧入がきついのでバーナーで焼いてからプラーを入れる
交換するギアも熱を加えてからたたき込むとスムース
ケース取付は通常シリコンガスケットを使用するが、嫌気性ガスケット(ロックタイト510&プライマー)を
使用することによりケースの取付強度を上げる

・S2000のギアオイルはたった1.5Lしか入りません  こまめこまめに交換
・リヤケースを取り外し、オイルポンプギア、シャフト、セカンダリーシャフト取り外し
・セカンダリーシャフトのテーパーベアリングを打ち抜く
・AP2のシャフトに圧入
・逆ネジナット36を外し  ベアリング、セカンダリードライブギアをプラーで抜き取る
・セカンダリードライブギアをたたき込む   ※ナットは逆ネジ
・ミッション強度を上げるために嫌気性ガスケットを薄く塗り組み付け




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