サーキット走行での前後ブレーキバランスを考え
フロントのエンドレス4ポット化にともない
リヤにエボX用bremboを取り付けする

エボ4以降はもちろんのことポン付けであるが
エボ1,2,3各車においてはブラケット製作が必要
・エンドレス4ポッド フロントキャリパーキット
・エボV リヤ2ポッド ブレンボキャリパー
・エボV マスターAssy
・プロポーショニングバルブ
・パーキングロック
・ABS撤去
・ワンオフキャリパーブラケット製作

マスターAssyはエボV用を使用し容量UPをはかります
あと付けのプロポーショニングバルブ取付とサイドブレーキが効かなくなるためパーキングロックも併設

完成したら以外と簡単・・・・・が、ローター選択、ブラケット寸法、強度!
試行錯誤にはやはり時間がかかります

ローター&キャリパーブラケットの旋盤加工は 慣れないとなかなか怖いです
ローターは鋳物なのでサクサク切削ですが、ハブのはめ合いが大事なので
ゆっくり引いていきます  

・エボXのインナードラムは取付出来ないため
・パーキングロックを室内に取付る・エボVキャリパーのブレーキホースはそのまま使用可
・ハブ、純正ブラケットを取り外し加工ブラケットを取付
・ペンズレーシンググリースをハブベアリングに注入
・ローターを幅、外形ともに大径化スリット&ハブ径加工済み
・ローターオフセットに2mmプレート
・キャリパーブラケット材質はS45C材を使用  オフセット分、旋盤加工します
・bremboキャリパーに合わせオフセット加工済み







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