|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・内部隔壁タイプブローバイキャッチタンク ・ベンチュリー大気解放パイプ ・ハイデッキヘッドカバー ・オイルパンオイルリターンパイプ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ブローバイの多い車両やブローバイが多く出る仕様で製作された車両には効果大です ハイデッキ化によりミスト混有率が少なくなりオイル消費が減ります 風圧によりベンチュリー効果を発生させ、ニードルパイプにより ブローバイを強制大気解放させます 一般の大気開放タイプよりヘッド内圧抑制は、はるかに向上します アイドリング時にはブローバイは内圧分しか大気解放せずに 走行風量の大きさでヘッド内圧を吸引するので優れものです |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
POINT:ニードルパイプの設計をしっかりしないと負圧の発生はしません オイルミストは必ずオイルパンリターンパイプを製作しオイルを戻すようにします キャッチタンクは隔壁の入った間仕切り型にすることでミストとブローバイガスを 極限まで分離出来ます |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||