ブローバイを吸いたくないレースカーには
ぴったりです
ベンチュリータイプにより
大気解放より効率ははるかにUP!!
・内部隔壁タイプブローバイキャッチタンク
・ベンチュリー大気解放パイプ
・ハイデッキヘッドカバー
・オイルパンオイルリターンパイプ

ブローバイの多い車両やブローバイが多く出る仕様で製作された車両には効果大です
ハイデッキ化によりミスト混有率が少なくなりオイル消費が減ります
風圧によりベンチュリー効果を発生させ、ニードルパイプにより
ブローバイを強制大気解放させます
一般の大気開放タイプよりヘッド内圧抑制は、はるかに向上します
アイドリング時にはブローバイは内圧分しか大気解放せずに
走行風量の大きさでヘッド内圧を吸引するので優れものです

POINT:ニードルパイプの設計をしっかりしないと負圧の発生はしません
オイルミストは必ずオイルパンリターンパイプを製作しオイルを戻すようにします
キャッチタンクは隔壁の入った間仕切り型にすることでミストとブローバイガスを
極限まで分離出来ます

・キャッチタンクの各仕切を製作して溶接していきます
・内部の間仕切りを完成させ、ケースを溶接しブローバイタンク完了
ベンチュリーパイプ内にはニードルシステムを製作し溶接しています
・フロントバンパーを切開し走行風を効率よく取り入れるファンネル形状にしています
・キャッチタンク取付とハイデッキヘッドカバー






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