セントラルサーキット  取材デモ走行&テスト走行 2009  3/3  ドライ
パワースポーツAE86F22C
サーキット走行

VTECスポーツ誌の取材
AE86F22Cの熱い走りを特集!!

次回、取材は後戻り不可能ターボエンジン

 AE86F22C 1台
     
       耐久第1戦のサーキットテストもかねてのVTECスポーツ誌取材


F20C改・2200CC&4スロ仕様にて シャーシダイナモパワー300PS近くをたたき出すモンスターAE86
今回はこのモンスターAE86F22Cの特集としてVTECスポーツ誌の取材を受ける

OPTION2耐久レース参戦のたび300PSのパワーはミッショントラブルを引き起こしている

2009年・第1戦に備え、対策ミッション慣らし&サーキットテストをおこなう

ネットパワー換算335PS!!
このパワーを支えるサスペンションはフロント、リヤともに
ニッサンシルビアに換装 当然リヤはマルチリンク装着

ボディーも20ポイントにも及ぶロールケージ装着   もちろんエンジンルームストラット貫通4P 

ホイール SSR Type−F 17インチ10J+10  4通し 
タイヤ TOYO R1R F:235/40−17  R:275/40−17

まさに向かうとこ敵無しと言いたいところだが
すでに現行エンジンと並行してF20C改2200CCターボエンジン製作中  後戻り不可能
目標馬力:  ダイノジェットシャーシダイナモパワー390PS  ネット換算値パワー425PS

2008年   第2戦OPTION2耐久レース参戦  リタイヤ
        第3戦OPTION2耐久レース参戦  9位  予選12番 
        第4戦OPTION2耐久レース参戦  5位  予選7番
 
 






HOME > メイン > 広告取材 > セントラル 2009.3.3VTECスポーツAE86F22C